ラグビー観戦 | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

ラグビー観戦

はじめまして!
マネープランナーズの小峰です。

いつもはこのホームページの管理をしているのでブログは初投稿です!

2019年、日本で初めて開催されたラグビーワールドカップは盛り上がりましたね。
2015年前回大会も盛り上がりましたが今回の盛り上がりは比ではありませんでした。

前回も「五郎丸ポーズ」など、流行しましたが今回は「ジャッカル」「笑わない男」などが流行りました。
「にわか」さんも増えて良い事ですね。私は日本がワールドカップで初勝利を上げた1991年のジンバブエ戦を
知っているマニア…そして、ラグビー観戦をするためにケーブルテレビの「Jスポーツ」を契約しています。

そんなラグビーマニアの私ですが観戦はいつもテレビの前で正座をするタイプでした。
しかし、今年はどういう風の吹き回しか「そうだラグビーを見に行こう」と気が向いたので
11月の関東大学ラグビー対抗戦を観戦に行きました。

いや~生観戦は良いですねぇー
ボールを蹴る音、タックルの時の身体と身体が当たる音、選手が走りぬける際の芝を刈り込む音…
歓声…選手の指示の声…テレビでは味わえない音と空気を感じる事が出来ました。

しかも、応援しているチームが圧勝と気分上々で帰りましたー
来年も行きます!

カウンセリング相談