Blogブログ

夏が待ち遠しくなる曲!

こんにちは!FPの山内です。

新年度、新学期が始まって2ヶ月が過ぎ、あっという間に6月ですね。
今年は3年ぶりに行動制限無しのGWで、帰省・旅行など家族や友達に会うことが出来た方も多いのではないでしょうか!
そして最近少しずつ気温も上がり、半袖を着るようになり夏が近づいている感じがします!!
今年の夏もGWのように遊びに行けるかな〜と私もワクワクしています♪
そこで今回は「夏が待ち遠しくなる・夏を感じる曲」を紹介したいと思います!

1.Mrs.GREEN APPLE 『青と夏』
この曲は、1曲を通して「二度と戻らない今、夏、青春」を楽しんでほしいという気持ちが込められています。
青春といえば若い年頃というイメージがありますが、そんなことはありません!
それぞれの年齢での「青春」があり誰もが主役になれる、思い切って青春に飛び込んで今しかできないこと全力で楽しんじゃおうと背中を押してくれます。
この曲を聴いて夏を満喫してください!

Mrs. GREEN APPLE – 青と夏

2.ヨルシカ 『ただ君に晴れ』
透明感ある声も併せて、「夏が来たな〜」と思わせてくれる曲です。
4年前に配信された曲ですが、再生回数が1億5千を超える名曲ですね~
私の妻は、夏になると吹奏楽部で高校野球の応援に行った話をよくしていますが、吹奏楽で演奏される曲としても有名のようです。
大人になった今だからこそ、聴いてるとグッと来る所もあるのでぜひ聴いてみてください!

ヨルシカ – ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

3.KEYTALK 『MATSURI BAYASHI』
夏といえば祭り、祭りといえば夏!!!
お祭りは、屋台や花火など楽しいことがたくさんありますよね!
お祭りでの思い出がある方もたくさんいると思います。
祭り囃子というタイトルだけあって、夏にピッタリすぎる人気曲です♪
恋する男の子の心情&抑えきれない夏の恋をアゲアゲなリズムで表現しています。
特にベースのリズム(スラップ)が気持ちいいので、そこも注目して聴いてみてください!

KEYTALK – 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO

今年の夏は、去年中止だったイベントや大会が開催されたり旅行や遊びに行けたりと楽しい事が待っていると思います。楽しい夏のお供に

感染対策をしっかりとして、楽しい夏を過ごしてください!
そして、その楽しい夏のお供に紹介した曲を聴いてくれると嬉しいです♪

カウンセリング相談