Blogブログ

2022年!新生活応援ソング!!

こんにちは!FPの山内です。

桜も咲き始め、暖かい日も増えて春を感じられる日も増えてきましたね!私は花粉症の症状が出始めると春が来たな~と感じます(笑)
そんな『春』と言えば、桜やお花見などの楽しいイベントや入学・卒業など別れと出会いの季節など様々なことを思い浮かべると思います。
そこで今回は新生活を応援してくれる曲ベスト3を紹介します!

1.sumika 『春風』
新生活で悩んだり、失敗したり、挫けそうになることもあると思います。しかし、距離は離れていても常に心配してくれる家族や友達、恋人がいます。この曲は、遠くで頑張る人へ春風に乗せてエールを届けたいという想いが込められています。春から新天地での生活に不安を抱いている人に聞いて欲しい楽曲です。

sumika / 春風【Music Video】

2 .Official髭男dism 『パラボラ』
「もし未来の自分が迷うようなことがあっても、過去の自分の努力を思い出せば大丈夫。だからこそ現在を頑張れ。」というメッセージが込められています。
【過去】、【現在】、【未来】全ての自分に向けてのエールです。新生活が始まり、自分のしている事が正しいのかと悩むこともあると思います。そんな時に聞いて欲しい楽曲です。

Official髭男dism – パラボラ[Official Video]

3.クリープハイプ 『栞』
桜散る頃のカップルの別れを歌った切ないラブソングです。また、別れと出会いがあり新しい環境に不安や迷いを抱えている人に向けて「道は続いているから。一歩踏み出そう。そのままの君で大丈夫だよ。」といった応援ソングでもあります。
立ち止まりそうになった時は一度栞を挟み、一呼吸おいて再スタートすると上手くいく事もあると思います。新生活で辛くなったり落ち込んだ時に聞いて欲しい楽曲です。

クリープハイプ -「栞」(MUSIC VIDEO)

コロナ禍で今までとは違った新生活のスタートを迎えている人もいます。
人と接する機会も減り、相談や質問をすることも難しく不安を抱えたまま過ごす事も多いと思います。1人で悩まず音楽を聴いて不安を取り除いたり、家族や友達・恋人に電話をして話を聞いてもらったりして楽しい新生活を送ってください!

カウンセリング相談