Blogブログ

感動!!Nintendo Switch

みなさんこんにちは。マネ―プランナーズの倉知です!

みなさんは、年末年始もあけて休日なにして過ごしてますか??

学生時代はこの時期、友人と旅行にいったり、日帰り温泉に行って過ごしていましたが、最近は自宅での楽しみ方も、覚えてきました!!

今回は、最近、友人と遊んだ「Nintendo Switch」について書きます。

友人と遊んだのは「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(略してスマブラ)」と「桃太郎電鉄(略して桃鉄)」!!

「スマブラ」は高校生のときに遊んだ「任天堂 Wii」以来、「桃鉄」は初めてでした!

学生のときは友人とゲームをたくさんしていたので、初めて遊ぶ「Nintendo Switch」でもついていけるだろうと思っていたら、キャラクターを選ぶところで、どのボタンを押していいかわからず四苦八苦する始末。。。

「スマブラ」は、そのとき6人で遊んだんですけど、自分がどのキャラクターを使っているかわからず、キャラクターがどのボタンでどの動作をするのか、わからないまま30分ゲームをしていました。。

「桃鉄」は、「カード」を引いて「カード」を使うタイミングが分からないまま、負け続け「ボンビー(貧乏神)」がつき、まったく勝てる気がしないまま、2時間ゲームをしていました。。

ただ、「Nintendo Switch」で感動したのが、 Switch1台でコントローラーを2人に分けて使えたり、「スマブラ」で最大8人まで同時に遊べたり、ゲーム機本体とコントローラーがワイヤレスだったり、とにかく衝撃でした。。。

大好きだったゲームでも触れていないとどんどんついていけなくなるので、何事も継続的に遊んだり、取り組むことが大切だなって感じました!!

「Nintendo Switch」で気になっているソフトが、王道の野球ゲームのひとつ「パワポケ」!!2020年の野球データをもとに遊べる野球ゲーム!!

私が持っている最新の野球ゲームは、2010年の野球データの「パワポケ」。今メジャーで活躍しているダルビッシュ投手や、前田健太投手がNPBでバリバリ活躍していた頃のデータ!新機能もついた野球ゲームをするのが楽しみです!!

今年はまず「Nintendo Switch」を買って、つぎに友達と遊ぶときには前回負けた鬱憤を晴らしたいと思います!!笑

カウンセリング相談