2022年!注目するべきアーティスト! | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

2022年!注目するべきアーティスト!

新年明けましておめでとうございます!
FPの山内です。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします〜

そして去年は様々な新人アーティストが輝きました!
『Vaundy』、『Ado』、『もさを。』などなど…
正直、紹介したいバンドが多くてキリがありません笑

そこで今回は「2022年に注目するべきアーティスト」を5組ご紹介します!

1組目は「meiyo」です。
シンガーソングライターであると同時に、ドラマー、作詞家、作曲家として活動しています。
2018年7月、ソロ名義を「ワタナベタカシ」から「meiyo」へ変更し、2021年7月にTikTokに投稿した「なにやってもうまくいかない」が注目をされて、2021年9月にメジャーデビューしたアーティストです。
曲調が癖になって頭から離れないですね〜

【meiyo】なにやってもうまくいかない【MV】

2組目は「プッシュプルポット」です。
石川県金沢市発4ピースロックバン​ドで、
​ギターボーカルの二面性を持つ歌声とエネルギー溢れるパフォーマンスで、ライブは激アツとの評判!
フェスでも入場規制がかかる若手バンドなので、今後が楽しみですね〜

プッシュプルポット「笑って」- Music Video

3組目は「yutori」です。
ゆとり世代である10代4人で構成されたバンドで、まだ結成して1年程のようです。
それにも関わらず、10代とは思えない歌唱力、歌詞のワードセンス、楽器隊の一体感とレベルがすごいと感じました!!
まだ数曲しかYouTubeでアップされていないので、今後の更新が待ち遠しいです〜

yutori「君と癖」Official Music Video

4組目は「TOOBOE」です。
TOOBOEとは、2019年4月からボーカロイドプロデューサーとして活躍するjohn(ジョン)によるソロプロジェクト。
編曲からイラスト、動画まですべて一人で手掛けるマルチクリエイターであり、アーティストへの楽曲提供者としても話題です。
個人的に曲調がすごい好みです!!

千秋楽 / TOOBOE

以上です!
こちらはあくまで山内の好みですので、他にも「このアーティスト良いよ!」という方がいれば、是非教えてください!

2022年も良いお年を〜

カウンセリング相談