Blogブログ

美味しかったラーメン屋さん!!

みなさんこんにちは。マネ―プランナーズの倉知です!

2022年、新しい1年ですね。。(笑)

みなさんは、2021年どんな1年でしたでしょうか?

学生時代の友人と飲み会や旅行など大勢で過ごすことがなかなか出来なかったので、休日や仕事終わりにさくっと行く食事がすごく貴重な時間で、息抜きになっていました。

今回は、そんな友人と仕事終わりに足を運んで美味しかったラーメン屋について書きます。

「らぁ麺 はやし田 武蔵小杉店」!!

JR武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの駅近のラーメン屋さんです。

日頃、ラーメンは豚骨ラーメンを食べることが多いですが、このお店のおすすめは醬油ラーメン!!

私が注文したのも一番人気の「特製醤油らぁ麺」!!

全粒粉使用の細麵でチャーシューは豚肉と鶏肉が一枚ずつ入っていてどちらも柔らかく味を楽しめます。

このお店の一番の特徴は、スープが美味しい!!鶏と鴨でとっているらしくコクもありながらすごくさっぱりしていて、最後まで飲み干せます。。(笑)

メンマも長く非常に柔らかいのが特徴です。

チャーシュー、メンマ、味玉と具材のひとつ一つが麺とスープを最高に引き立てていて、非常に食べやすく、寒いこの時期にはついつい足を運びたくなる一品です!

店内は広々と清潔感もあり、席と席のスペースもしっかり取れているため、安心して食事を楽しめます。テーブルには調味料類は一切なく、味付けせずそのままの味を楽しんでください…というお店からのメッセージでしょうか。。(笑)

他メニューには、数量限定の「特製のどぐろそば」が売り切れで食べれなかったので次は是非チャレンジしたいと思います!!

今回ご紹介したのは、「らぁ麺 はやし田 武蔵小杉店」でしたが、武蔵小杉の他に新宿、池袋、赤羽、横浜などにも複数店舗があるようなので、ラーメン食べたくなったら候補のひとつとして足を運んでみてください。

カウンセリング相談