Blogブログ

「結婚式に使いたい曲」

こんにちは!FPの山内です。

GWも終わりあっという間に6月になりましたね。
皆さん、6月と言えば何を思い浮かべますか?
梅雨や父の日など、色々ありますが私は『ジューンブライド』が一番に浮かびました!
ジューンブライドに入籍・結婚式をした方やこれからする方もいると思います!

そこで今回は結婚式に使いたいバンド・曲を紹介したいと思います。

1.sumika  『Familia』

協会のチャイムを感じさせる鐘の音から始まり、男性が女性に繰り返し想いを伝えプロポーズしている曲です。たとえ血縁関係のない他人であっても自分が選んだ大切な人とは
家族になれるという思いが込められているそうです。プロフィールムービーやフォトセッションなどの映像を流す際によく利用されています。

sumika / Familia【Music Video】

2. Mrs.GREEN APPLE 『Love me,Love you』

結婚式の入場や乾杯の際によく利用されているこの曲は、恋する楽しい気持ちを歌っています。曲の中には、ただ”あなたが好き”だけではなく”あなたも私が好き”というお互いの繋がりが描かれているようです。思わず踊りだしたくなるようなダンスナンバーなので参列者の方も手拍子などで一緒に楽しめそうですね。

Mrs. GREEN APPLE – Love me, Love you

3. Novelbright 『愛結び』
この曲はメンバーの友人で実際に結婚している方にインタビューして花婿目線で、花嫁と花嫁の家族へのを想いを書いたものだそうです。歌詞の中には「繋いだ手だけはこの先も離さない」や「5年後も10年後も50年後も…」など二人の繋がりを感じさせる言葉がたくさんあり結婚式にピッタリです。感謝の手紙を読む時やエンディングロールに使うのがおすすめです。

Novelbright – 愛結び [Official Music Video]

いかがでしたか?
使ってみたい曲や実際に使った曲はありましたか?
私と妻はバンド好きという共通の趣味があったので結婚式ではバンド曲をたくさん使いました。
結婚式は一生に一度、、、。
ぜひ好きな曲で結婚式を盛り上げてください♪

カウンセリング相談