はじめまして!岡本です! | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

はじめまして!岡本です!

皆さま初めまして!
2021年8月よりマネープランナーズでFPとして活動させていただいている岡本健輔と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます!
私は兵庫県姫路市出身の1990年生まれです。
大学は大阪府の関西外国語大学を卒業し、就職を機に上京してきました。
東京生活も9年目となり、年々関西弁が薄くなってきてるのが最近の悩みです。。。笑

今回は、そんなNEW FACE岡本の趣味を少し紹介させていただきます!笑

実は私、2年前からご縁があって茶道教室に通っています。
男性で茶道って珍しいですねとよく言われるんですが、30歳を目前にして何か新しいことに挑戦したいと思い茶道を習い始めて、そこから意外と続いてます。

普段生活していると毎日が慌ただしくあっという間に1日が終わってしまったな~と感じることってありますよね。
茶道の1番の良さは、時の流れを忘れて目の前のお点前に集中することで「無」になってリラックスできることだと僕は感じています。

ただ正座だけは未だに慣れません。
10分すると脚が痺れてくるのでどなたか脚が痺れない正座のコツがありましたら教えてください。。。笑

では、また次回の更新をお楽しみに!

カウンセリング相談