Blogブログ

はじめまして高上です

ブログ読者の皆様はじめまして。

株式会社マネープランナーズの高上凛太郎でございます。
わたくしですが、この度2021年4月より株式会社マネープランナーズでお世話になっております。

この場を借りて自己紹介させて頂ければと思います。

高上ですが、娘が3人おります。
娘といっても人間ではなく”フクロモモンガ”という生き物です。
皆さんご存じでしょうか?

わたくし、高校卒業まで広島に住んでいたのですが、当時両親はペットに反対でした。
その反動か大学で東京に出てきて、一人暮らしを始めたとき思いました。

「そうだ。ペットを飼おう」

でも一人暮らしだし、世話できるのか心配でした。
ネットの検索バーでは、”一人暮らし ペット 買いやすい”

出てきたのがフクロモモンガでした。
調べると東京の大森駅にブリーダーがいるということが分かりました。

大学の講義が休みの日に、電車に乗り大森まで向かい、徒歩では少し遠かったものですから、バスを乗り継ぎ店まで向かいました。

道中非常にわくわくしたのを記憶しております。

店に到着すると一軒家を一階を改装して店舗を営んでいるようでした。

ドアを開けるとペットショップ特有の匂いがして、中に入ると
そこは、まさにモモンガパラダイスというべきでしょうか。

たくさんのモモンガがいました。

普通の茶色いモモンガ、体が白いモモンガ、目が赤いモモンガ
フクロモモンガも種類は豊富です。

少し入り組んだ場所にあったせいか当時大学生の私は非常に緊張していたと思います。
ただ、そちらのオーナーののおねえさんはとてもやさしく、そしてモモンガ愛にあふれた方ということは、すぐに分かりました。

そこで一匹目の子と出会いました!なまえを”てん”

モモンガは群れで生活する生き物都の事なので、すぐに2匹目3匹目を迎え入れました。
2匹目を”たま”3匹目を”はな”

いまではとってもなついております(^^)

いまではもう8歳になるおばあちゃんモモンガですが、仕事帰りに餌を上げる時間が一番の楽しみです笑

寿命も近くなっているので今の時間を大切にしたいものです。

カウンセリング相談