Blogブログ

はじめまして!うらもんです!

皆様、はじめまして!
初投稿!FPうらもんです。

これから定期投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

わたくしの自己紹介…
鳥取県出身の27歳(2021年9月現在)です。
高校までは鳥取県で過ごし、大学進学をきっかけに静岡に移り
就職を機に東京へ引越し、今は世田谷区在住です!

大学時代はドイツに留学していたこともあり、一応ドイツ語を喋れます。(ほぼ忘れましたが…)

皆様、これからよろしくお願いします!

では…自己紹介も早々に、わたしの愛する街 三軒茶屋についてレポートしようと思います!笑
今後は三軒茶屋紹介ブログと化していきますので、皆様お付き合いくださいませ。

わたしと三軒茶屋(略称:三茶)との出会いは、2年前…飲み会で初めて訪れました。

商店街も賑やかで小さな個人商店も豊富にあり、老若男女が楽しそうに行き交っている姿を見て、
『この街、生きている!!なんて素敵な街なんだ!』と、一目惚れしたのがきっかけですぐに引越しました。

最近は三茶友達ができたこともあり、ますますこの街に入り浸っています。

さて、わたしの三茶紹介ブログの記念すべき第一回目では
三茶の超人気居酒屋 「マルコ」を紹介します!
(自己紹介ブログはどこに…笑)

三茶界隈では有名な、マルコグループのひとつで割烹料理居酒屋です。
また、マルコ以外にもニューマルコ・食堂かど。が系列店で、どこも予約必須の人気店です!

場所は最近流行りの「裏三茶」…(裏原宿的なニュアンスです。)
賑わいのある茶沢通りから一本入った、静かな住宅街に突如おしゃれな外観が現れ、
若者からおしゃれな世田谷マダムまでお店は常に満席。

わたしのおすすめメニューは、いくらがぎゅうぎゅうに乗せられた釜飯です!お値段は1,100円とかなりリーズナブル!
(時間がかかるので、最初の注文で頼みましょう。)

説明するよりも動画で。
※新潟村上産 『塩引鮭とイクラ』 1,100円※

※前菜六種盛り2人前 1,800円※

※名物『金』のポテトサラダ 650円※

ちなみに、わたしの一番好きな楽しみ方はお昼過ぎから三茶で飲み始め、15時の開店から訪問するのがオススメです。お昼からお酒を飲めるって、最高です。
最近は涼しくなってきたので、テラス飲みもしたいですね!

ということで初回はこのへんで。

次回はわたしの三茶イチオシ店です。
食べログピザ部門で百名店にノミネートされている、有名ピッツェリアを紹介します!

カウンセリング相談