静岡釣行記 | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

静岡釣行記

皆さんこんにちは。
マネープランナーズの加藤です。

今回は趣味の海釣りについてブログを書かせていただければと思います。

10月2日から3日にかけて静岡まで釣り仲間と釣りに行ってきました!
夜21時に出発して着いたのは夜中2時半でした。。。
(眠気との戦いながらの運転でみんな疲れてしまいました。。。(笑))

しかし、いざ釣り場に着くと今までの疲れがスッと吹っ飛び、すぐさま仕掛けを作り、釣り開始!
今回はアオリイカを狙いに行ったのですが、接近している台風の影響もあるのか、風がものすごく強くて当たりが全く取れないので、ロックフィッシュ釣りに変更。

最近は餌で釣るのではなく、ルアー釣りにはまってます!

ルアー釣りとは、プラスチックやゴム、木などで作ったものを、いかにも虫や小魚に思わせて、魚を釣る方法です。
魚やイカとの知恵比べですね!
釣れた時の達成感がもーたまりません!!

実際に釣れた魚を持ち帰って調理するところまでが釣りです。
自分で釣った魚は一段とうまい気がします。
私の友人は料理人並みに料理が上手でいつも感動してます。(笑)

これからの時期は太刀魚が釣れてくる時期なので、みなさんもぜひ一度海釣りをしてみてください!

カウンセリング相談