Blogブログ

オススメの睡眠導入剤/サプリメント

みなさんこんにちは。マネープランナーズの吉村です。

皆さんは毎日よく眠れていますか?1日元気に活動する上で睡眠はとっても大事ですが、現代人は睡眠不足などとよく言われますよね。私も寝不足の日は1日の仕事の質が下がってしまうことがとても嫌で、できるだけしっかり眠りたいと切に思っておりランニングやサウナ&水風呂なども週2,3回行っています。

そんな私が上記以外にも行っている、オススメ睡眠導入薬、サプリメントを2つご紹介したいと思います。

1) レスタミンUコーワ錠
(※本来の目的は抗アレルギー剤ですので、使用方法について責任は取れませんのでご了承ください。)

この薬、眠たくなる作用があり、これを飲むと大体1~2時間後に眠くなります。私は生活リズムが狂ってしまいがちな日曜日の夜など、「今日は眠れなさそうだな〜」という日に飲みます。また次の日にゴルフや外出などワクワクする予定が入っている時も夜寝られないことがあるのでそういったときに服用するようにしています。

定かではありませんが、みなさんも聞いたことがあろう睡眠導入剤のドリエルなどには、このレスタミンの中に含まれる成分に着目して開発されたと私は友人から聞きました。何れにしてもよく眠ることができ、睡眠導入剤よりもコスパがかなり良いのでオススメできる一品です。

2) グリシン
こちらはアミノ酸を含んだサプリメントです。パッケージにHAPPY MORNINGと書いてありますが、これを飲むとまさにハッピーモーニングがやって参ります。朝疲労の回復した状態で目覚めの良い朝がやってきます。オススメして服用した私の友人も大絶賛です。

こちらも1ヶ月分で1,000円程度とコスパも良い商品です。Amazonで購入可能です。

いかがでしたでしょうか。きになる方はぜひ試してみてください。
はじめはたくさん服用せず、少しずつ服用する、休日に試してみるようにしてくださいね。

皆さまがより気持ちよく寝られる日々がくることを心よりお祈りしております。

この記事をシェア!
カウンセリング相談