Blogブログ

高校サッカーがはじまります!

皆さん、こんにちは!
マネープランナーズの加藤です!

今回は、高校サッカーについてブログを書きたいと思います!

実は私、小学校1年生から大学までずっとサッカーを続けてました!
高校時代には全国大会でベスト4になることもでき、毎日ライバルたちと、トレーニングに励んでました。

その頃の私

冬の風物詩と言っても過言では無いでしょう。
毎年お正月に日本一の高校を決める、全国高校サッカー選手権大会。
皆さん一度は見たことがあるかと思います!
(見たことがないという方は是非今年見てみてください!笑)

なぜ、高校生ながらあそこまで観ている人の気持ちを熱くさせることができるのか。
私の個人的な意見を勝手に述べさせていただきます!笑

・1つのボールを愚直に追いかける必死さ。
・この1日の為、この1試合で勝つ為に他の誘惑に負けず練習に励んできた覚悟。
・試合に出れていないメンバー、戦ってきた対戦相手の想い。

等、さまざまな「想い」や「覚悟」を背負ってフィールドに出ている11人は試合をしていると思います。

そんな熱い「想い」を背負って戦っている人達のぶつかり合いは観ている私達の心をも熱くしてくれる。
これが高校サッカーが注目を浴びている一つの理由ではないのかと思ってます!

私も毎年、同級生と見に行っているのですが、昔の戦友たちと興奮してます。
そして、自分も負けてられないな。と自らを鼓舞して新年を迎えております。

応援するのはもちろん私の出身、埼玉県代表!
今年は昌平高校!応援してます!
皆さんもぜひ現地まで観に行ってみてください!
熱い気持ちになれますよ!笑

最後までご覧いただきありがとうございました!

カウンセリング相談