Blogブログ

海釣りに行ってきました!

皆さんこんにちは!マネープランナーズの加藤です!
私は釣りが幼いころから趣味として大好きです。

最近は仕事も忙しく、あまり行けておりませんでしたが先日仕事終わりに友人と久しぶりに行くことができました!
なんと。。。思ってもいなかった大物が釣れたのでご報告させていただきます!

仕事終わり、友人と連絡を取り、急遽東扇島公園へ!
時刻は23:00、夜釣りとしては少し遅めの時刻。。。(時刻など関係ない、釣るだけだ。。。)

釣具屋に寄り、釣り場へ到着。
時刻は24:00

竿を2本出して、餌釣りとルアー釣りスタート。
投げ釣りの竿をセットし、ルアー釣りを楽しんでいると、、、投げ釣り用の竿がぐんぐん動いている!(おいおい1投目だぞ!)

しっかりと魚にフッキングさせて魚とのやり取り開始。
なんと引きが想像以上に強く全然寄ってこない。。。これは大きい!
友人に「タモ!タモ必要!」友人が大慌てでタモを準備。

魚影が見えて二人して大声(でか!!)
しっかりとタモですくうことができ、なんとかキャッチ。
あげて見てまたびっくり。65センチほどのスズキでした。

すぐに血抜きと内臓の処理をしてクーラーボックスへ。

その後少し釣りを継続して友人宅へ帰宅。時刻は午前3時。
少し仮眠をとり、朝10時に起床。
釣ってきた魚を捌いてお魚パーティー開始!!水炊きとお刺身、あら汁を作りました!
休日でしたのでみんなで乾杯!!(最高の休日のスタート!!)

久々に釣りに行くことができて凄くリフレッシュできました!
皆さんも是非釣りをやってみてください!すごく楽しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事をシェア!
カウンセリング相談