Blogブログ

最強の負担軽減シューズ

こんにちは、マネープランナーズの吉村です。

こちらのブログを見に来て頂いた方は肩こり腰痛などお持ちの方でしょうか!?
はい、タイトルのとおり、今回はカラダの負担を軽減させる私のベストシューズを紹介させて頂きます!

皆さまの中にも多いかもしれませんが、私も腰痛持ちのため、これまでの様々なシューズや中敷きを試してきました…。そして今回発見したものが今のところベストです❗️通勤や旅行など全てのシーンで愛用しており今や手放すことのできない一足となっています。

それは、、

ナイキ ズームフライ3!!

ご存知の方もいるかもしれませんが、こちらはれっきとしたランニングシューズです。今年の箱根駅伝などでも新記録続出で話題になった〝厚底シューズ”でナイキが市民ランナー用に発売しているモデルです。私もはじめはランニング用として使っていましたが、「ひょっとして通勤でもつかえるかも…」と思い試したところ大当たり‼️変な例えですが足の裏にコンニャクをつけて歩いているような(笑)抜群のクッション性でカラダの負担を和らげてくれます。これまで試したどのシューズよりも体に負担がなく、今では夫婦共々この靴のお世話になっています。

お値段は12,000円前後です。ちょっと高いと感じられる方もいるかもしれませんが、元々こちらのシューズの競技用モデルは倍以上の価格がする高価なものなので、コスパは良いと言えるかもしれません。

ただニーカーなので、お仕事でビジネスシューズ必須の方は難しいかもしれません…私はビジネスカジュアルな服装にシューズに合わせています。

興味のある方はぜひ試してみてください。

この記事をシェア!
カウンセリング相談