Blogブログ

広島に出張してきました!!~とにかくおいしいご当地料理~

初めまして!FPの日座(ひざ)です!

オンライン面談の普及により、全国のお客様からのご相談が増えてきました。
今回は、広島のお客様と3回のオンライン面談での打合せを経て、各種お手続きで広島に出張してきました!
とにかくご飯がおいしかったので、ご報告させていただきます!

7/11、品川駅から、のぞみで3時間49分。
朝8時に家を出て、13時に広島到着した頃には、腰とおしりが痛い…笑
広島駅から視える山々に向かって深呼吸をして、お客様のもとへ!

なんと!お客様が駅まで車で迎えに来てくれて…本当にやさしい 泣
おみやげの「東京バナナ」をお渡しして、喜んでいただきました!
オンラインで3回お会いしていたけど、やっぱり直接顔を合わせてお話しできると嬉しいですね!

3時間の商談の後、ホテルにチェックインして18時。
広島に転勤になった前職の後輩が、ホテルまで車で迎えに来てくれて…本当にやさしい(本日2度目の泣)
いざ!出発!!

今日のお店は、銀山町「お好み焼・鉄板焼 ちづ」さん!
ドアを開けると、ソースが焼けた香ばしい匂い…
新幹線でサンドウィッチしか食べてないぼくはもう限界。笑

レモンサワーを頼んで乾杯!!(ぼくはお酒は弱いです。笑)
頭にタオルを巻いた店主に「お任せで!」と注文し、2年ぶりに会った後輩と話が盛り上がりました!

店主が出してくれたのは、こちら!
・カキ焼き(生よりも、焼きの方が美味しいそうです!)
・うにホーレン(ほうれん草のソテーの上に、うに!!)
・コウネ(豚の肩の部位で、希少部位!)
・ガンス(魚の練り物を揚げて、鉄板で焼いたもの!)
・〆に、お好み焼(通は、イカ天をトッピング!)

カキとお好み焼しか知らなかったぼくには、本当に感動でした…
どれも、めちゃくちゃ美味しくて、レモンサワーをおかわりしました。笑
店主の心のこもった料理、ごちそうさまでした!!

3時間、後輩と話に花を咲かせて、ホテルに着いたのは22時前。
疲れとお酒ですぐに寝てしまったのか、目が覚めたらチェックアウトまで30分!汗
急いでシャワーを浴びて、今、帰りの新幹線でこのブログを書いています。笑

やさしいお客様と、おいしい料理…
広島、本当に最高でした!!
今回は1泊2日でしたが、今度はもっとゆっくり観光したいです!

気持ちもリフレッシュできたので、また頑張ります!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をシェア!
カウンセリング相談