Blogブログ

盆栽に目覚めました

皆さん、こんにちは!マネープランナーズの高上です!

コロナもかなり増えてきているということで、大変な世の中になってきていますね。
私も、基本的に在宅ワークでWEBで面談などをさせて頂いております!

おうち時間という言葉もある通りに、家に長くいると家のインテリアなど気になってきますよね。

今日は私の自宅にある、インテリアを1つご紹介したいと思います。

それは…盆栽です!
わたくし、30歳にして盆栽に興味を持ちました。

それがこちらです。

なんというか、かわいい!!!

こちらは、五葉松の盆栽になります。1つの葉の付け根に5本の葉が出ていることから、その呼び名になったそうです。

五葉松の産地として、吾妻五葉(福島地方)、那須五葉(那須地方)、四国五葉(四国地方)が三大産地として有名ですが、私が買ったものは、那須地方のものです。

名前を『那須娘』といいます。この名前もとってもかわいくて思わず即決してしまいました。
地味で控えめな印象ですが、実際見ると根もしっかりしています。人間でもそんな人って魅力的ですよね!

サイズ的には30センチくらいありまして、推定樹齢は30年ほどだそう。
私と同い年というところも気に入りました。家に友達がいるような感覚です!笑

そして五葉松の中だとまだまだ子供だそうで、そこもびっくり!
私もまだまだ頑張れる!そんなメッセージのようにも受け取れます!

部屋の中に緑があると日々の疲れが癒されますし、元気も出るので、本当に買ってよかったなと思っています!

ゆくゆくは数を増やして、将来はサザエさんのお父さんの波平さんみたいな隠居生活がしたいなぁと考えております!

次回のブログでは、成長日記とかも書こうと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

カウンセリング相談