2022年プロ野球開幕!! | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

2022年プロ野球開幕!!

新年度がはじまり、いかがお過ごしですか??

私は、大学時代の友人と新年会を企画したり、お花見をしたりして過ごしています!
そんななか、ついにプロ野球が開幕しました!!
今回は、2022年のNPBの優勝予想について書きたいと思います!!笑

昨年は、セ・リーグは東京ヤクルトスワローズ、パ・リーグはオリックスバファローズとセパともに前年最下位のチームがリーグ優勝するという「下剋上」のシーズンでした!

私の今年の優勝予想です!
セ・リーグは、2年連続!東京ヤクルトスワローズ!
パ・リーグは、優勝すれば2年ぶりとなるソフトバンクホークスです!

まずは、東京ヤクルトスワローズ!
昨年台頭した若手選手が、今シーズンさらに活躍し、飛躍の年になるとみて、優勝予想をしました!

とくに投手では高橋投手、野手では濱田選手!
高橋投手は左の速球派で昨年の日本シリーズでも好投していました!
やはり、真っすぐであれだけ押し込めるのは魅力的ですね

濱田選手は、長打力が持ち味の右のスラッガー!
近い将来は山田選手、村上選手と並んでヤクルトのクリーンナップとして期待です
出身も明豊高校出身でプロでは今宮選手(現ソフトバンク)が活躍している強豪校!

パ・リーグは、ソフトバンクホークス!
なんといっても選手層の厚さとFAで加入した又吉投手の存在!
長いシーズンで松田選手、柳田選手、中村選手、甲斐選手など経験豊富な選手を中心に、若手で調子のいい選手を積極的に起用できるのがソフトバンクの最大の強み!笑

注目は、今シーズンブレイク期待の杉山投手と、FAで中日から加入した又吉投手!

杉山投手は、最速160キロのストレートが売りの投手。
千賀投手筆頭に12球団の中でもパワーピッチャーが多いソフトバンクですが、なかでも杉山投手は球速以上に迫力があり、伸びしろが計り知れない存在。。笑

そして、FA加入した又吉投手!
昨年まで中日のセットアッパーで活躍した投手が、終盤のモイネロ投手、森投手に繋ぐ貴重な役割になると期待しています。

今年のプロ野球はどんなシーズンになるのか、非常に楽しみです!

昨シーズンは、球場で試合をみることができなかったので、今シーズンはセパともにたくさん球場に足を運びたいと思います!笑

私も一流選手のプレーに刺激をもらいながら、新年度も頑張っていきます!!

今年度もよろしくお願いいたします!!

倉知ブログ5月②

カウンセリング相談