Blogブログ

筋トレ大好きです!

皆さん、こんにちは!
マネープランナーズの増渕です!

皆さんは普段から身体は動かしていますでしょうか?

私は、筋トレが好きで1年前くらいからジムに通うことが日課になっております。
とはいってもサボってしまうことも多々あるのですが…笑
今年は週に3日、ジムに通うことを目標に掲げています!

特に最近は、テレワークが増えて外に出る回数が減ったことにより、習慣的に筋トレや運動する人が増えているみたいです!
今回は、私なりに筋トレのメリットをお話します!

・成長が目に見える
 私は、ここが1番の魅力だと思っています!仕事や勉強等はやっても成果や成長が見えづらいことがあると思います。ただ、筋トレは違います。やればやるだけ、身体が変わっていきます。しかも割と変化が早いです!具体的にいうと、週に3回のペースで3か月ジムに通えば間違いなく変わるでしょう!
成長が見えると自分に自信もつきます!まさに一石二鳥ですね!

・時間管理が上手になる
 仕事や家事が忙しくて、ジムに行けない…。
ただ、1回あたり約30分~1時間もあれば充分にトレーニングはできます。
定期的にトレーニングするには、どの時間の、どのタイミングで行うか、スケジュールを組む必要があるので、結果的に時間管理が上手になります。

・健康的になる
 筋トレをしていると、多くの方が努力を無駄にしたくないと気持ちが働くので自然と食べるものを気にするようになります。特に、今まで気にした事もなかった”プロテイン”という物を摂取し始めます笑
それだけでなく、ストレス発散、睡眠の質向上、猫背改善…良いことづくしです!

これ以外にもメリットは沢山あります!
とは言っても、モチベーションが上がらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におススメの本があります!
それがこちらです

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

カウンセリング相談