Blogブログ

家系ラーメンについて

みなさんこんにちは!
株式会社マネープランナーズの加藤です。

今回は、私の大好きな家系ラーメンについてブログを書いていきたいと思います!
今横浜・東京を中心に全国に家系ラーメンがどんどん普及されていっていますよね。
みなさんも一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?

しかし、家系ラーメンの発端のお店はどこか知ってますか?
それは、、、家系ラーメン総本山!吉村家!
場所は横浜駅の南西口を出て、5〜10分ほど歩いたところにあります。

私が初めて食べたのは大学生の頃、ラーメン屋でこんなに人が並ぶのか!っとお店に入る前に一旦びっくりしました。笑
そして、いざ入店!
私が頼んだのはキャベツとキクラゲのトッピング。
麺固め・スープ濃目・油の量普通で頼みました。
ラーメンは別にそこまで好きだったわけではないので、食べる前まではラーメンでこんなに並ぶの意味がわからないとまで思ってたくらいです。笑

しかし、一口食べた時こんだけ人が並ぶ理由がわかりました。
まずスープを一口。すると、、、じゅわっと口に広がる旨み。何だこの美味しさは!!
そしてコシのある麺、チャーシューの旨み。
全てが完璧でした。スープも全部飲んでしまったくらいです。笑

そこから私の家系ラーメンどハマりライフが始まりました。笑

吉村家系列には四天王と呼ばれるラーメン家もあります。
杉田家・王道家・環2家・はじめ家
※王道家は今では独立、環2家はつけめん玉の傘下となっているそうです。

私は杉田家と環2家は食べたことがあるのですが、四天王と呼ばれるだけあり、吉村家に劣らない美味しさでした!
今年は四天王を制覇したいです!

ラーメン好きはぜひ一度行ってみてください!
絶対ハマりますよ!笑

皆さんも美味しいラーメン屋がありましたら是非教えてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カウンセリング相談