Blogブログ

ラグビーが始まります!

こんにちは!マネープランナーズの小峰です。

来ました!ついにこのシーズンが!
そう!大学ラグビーのシーズンです。

今年は新型コロナウィルスの影響で関西は実質、中止になってしまい
とても残念ですが関東大学対抗戦・リーグ戦は10月から開催が決定しました。

学生スポーツは4年間という限られた時間の中で輝きを示す難しいものがあります。
今年は事前の練習や合宿もいつも出来ていないのでケガに注意して良いプレイを魅せて欲しいです。

あまり詳しくない人のために少し解説を…
関東の大学ラグビーは対抗戦とリーグ戦と2つのグループに分かれています。
歴史を語り出すと長くなるので割愛しますが、強い弱いではなく分かれています。

対抗戦には伝統校と言われる早稲田・慶應・明治、平成の常勝軍団と言われた帝京が入っており
リーグ戦には東海・大東文化・流通経済という力のある学校が入っています。

なかでも一押しは当然、明治大学です。昨年は全勝で対抗戦を優勝しましたが大学選手権はまさかの決勝でライバル早稲田に
敗北をした雪辱を狙っています。
注目は4年になった箸本選手、今年はFW列目にコンバートも視野に入り将来の代表候補です。また同じく4年になった山沢選手、彼は
グラウンドを上からドローンで見ているとしか思えないゲームメイクが魅力です。また、3年になった雲山選手は今年で消滅してしまった
サンウルブスに練習生として招集されました。また、伝統的に弱点だったラインナウトを強みに変えた片倉選手、いぶし銀の活躍を見せる森選手、高橋選手…
など、ほぼ全員注目して欲しいです!

その他のチームも注目選手が目白押しです!ラグビーはワールドカップが終わっても続きます!ぜひ、注目してください!

2020年 関東大学対抗戦グループA/リーグ戦グループ1部 公式戦について

この記事をシェア!
カウンセリング相談