友達とオンラインゲームの楽しみ方!! | ファイナンシャルプランナー相談はマネープランナーズ

Blogブログ

友達とオンラインゲームの楽しみ方!!

みなさんこんにちは。マネ―プランナーズの倉知です!!

5月に入りました!この時期になりようやく……花粉症との戦いを終えました!!笑

長かった……今年は特に例年より花粉の量も多かったように感じます(笑)

さて、皆さんは、ゴールデンウィークどのように過ごされましたか??

ご自宅で一人の時間を楽しんだり、趣味や仕事に通じるような本を読んだり、Netflix(ネットフリックス)で映画やドラマ、アニメを楽しんだり、あっという間に時間が過ぎて気付いたら連休が終わっていた(笑)なんて方々も多いのでしょうか?

私もゴールデンウィーク期間中は基本、家でのんびり過ごしていたのですが、そのなかでも友人と楽しんでだのは、オンラインゲームの「Among us(アモング・アス)」!!

「Among us(アモング・アス)」って初めて聞きます!なんて方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。このオンラインゲームは、ひと言で言うなら「スペース人狼ゲーム」です!!

Among us(アモング・アス)は、4人~10人で遊ぶパーティーゲームです!!プレイヤーは大きく、クルーとインポスターに分かれます。クルーの目的は、宇宙船の管理や修理といったタスクを完了すること!一方で、インポスターの目的は、クルーがタスクが完了しないよう妨害することです!!

プレイヤーは互いに議論し、インポーターと思われるプレイヤーに投票して追放します。また、クルーは、タスクを完了する以外にも、すべてのインポーターを追放することでも勝利になります!画面上に見える仲間の言動からインポーター(人狼でいうならば「狼」)を見つける推理と、駆け引きを仲間と味わえるのは大変面白いです!

私が感じるオンラインゲームの魅力は、遠方の仲間と、まるで近くにいるかのような距離感と熱量で楽しめること、ご結婚されて家庭をもたれてなかなかお会いできないというときも、ちょっとした1時間、2時間で楽しめることだと思います!

実際に、学生時代の友人や友人の奥さんも交えてゲームをしたのですが、友人の奥さんがインポーター(人狼でいうならば「狼」)で、直接お会いしたことはなくても、ゲーム上で先に仲良くなって、親近感がわく!なんてこともありました(笑)

実際に、私もオンラインゲームを通じて友人のつながりで仲良くなった友達や、数年ぶりに連絡を取った友人と休日はオンラインゲームで楽しんでいます!!

昨年からとくにオンラインゲームから普及し、学生時代の友人、社会人仲間と人狼はやりきった、楽しみつくしたという方も「Among us(アモング・アス)」で遊んでみてはいかがでしょうか!?

カウンセリング相談