Blogブログ

恵比寿ランチで迷ったらココ!~恵比寿最強の定食屋さん~

こんにちは!日座(ひざ)です!

弊社は東京都・恵比寿駅徒歩2分に事務所を構えております。
恵比寿といえば、「おシャレな街」というイメージがあると思います!
また、恵比寿はおいしい飲食店の激戦区で、毎日ランチのお店を決めるのに迷ってしまいます…笑
今日は、そんな恵比寿ランチで迷ったときに、ぼくがいつも行く定食屋さんをご紹介いたします!!

午前中にお越しいただいたお客様と話が盛り上がり、打合せが終わったのが13:15…
次の予定は14時なので、「今日はコンビニのおにぎりかな…」とあきらめかけたとき、ふと、「いつもの定食屋さん」が浮かびました。

今日のランチは、恵比寿「めし処 こづち」さん!
会社を出て、30秒のことろにある定食屋さん。
創業60年を超え、(良い意味で)「おシャレな街」とは異なるオーラを放っております。

もう13時を過ぎているというのに、お店は満席。ピーク時は行列になることも…
でも大丈夫!こづちさんは回転がとても早いので、すぐに席に通してくれます!

「お兄さん!一番奥の席へどうぞ!!」
威勢の良い声で奥の席へ通されると、温かいお茶を出してくれました。
ぼくは名物の「チャーハン」を注文しました!

活気のあふれる店内を眺めながら、待つこと2,3分。
あっという間にチャーハンができ上がり、よだれを垂らすぼくの目の前に…
「いただきます!」と心の中で唱えて、無心に頬張りました。笑

サクラエビが効いた、とてもシンプルなチャーハン。
やっぱり、何度食べてもおいしいです!
これでお会計は700円!!
恵比寿のランチは1000円を超えるのはごく当たり前ですが、お財布にもやさしいこづちさん。ぼくは大ファンです。笑

お店を出て時計を見ると、まだ13:45。
午後の仕事も頑張ります!!

「安くて、早くて、美味しい」と三拍子そろった最強の定食屋さん。
みなさんも恵比寿にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

カウンセリング相談